Rパークサイド皮ふ科

Tel.092-717-9545

Rパークサイド皮ふ科

帯状疱疹ワクチンによる予防接種

帯状疱疹は、過去に水疱瘡を患った方であれば、どなたでも起こり得る病気です。
特に頭部や顔面、下肢に出現すると重篤になることがあり、長い期間神経痛に悩まされることもあるとても厄介な病気です。

当院では、50歳以上の方を対象に、帯状疱疹および帯状疱疹後神経痛の予防と軽減を目的とした、帯状疱疹ワクチン接種(自費診療)を行なっております。(お電話でご予約ください)
接種をご希望の場合は、治療中の疾患および内服中のお薬についての情報が必要となりますので、お薬手帳などを必ずご持参ください。

料金 8500 円/回 手技料込み 税抜

※予防接種を受けられない方

1.  明らかに発熱のある人(37.5°C以上)。

2. 重篤な急性疾患にかかっていることが明らかな人。

3. 水痘・帯状疱疹を予防するワクチンに含まれる成分で、過去にアナフィラキシーを起こしたことがある人。

なお、他の医薬品投与でアナフィラキシーを起こしたことがある人は、予防接種を受ける前に医師へその旨を伝え、判断を仰 いでください。

4. 妊娠していることが明らかな人。

5. 先天性及び後天性免疫不全状態の人。

例えば、急性及び慢性白血病、リンパ腫、骨髄やリンパ系に影響を与えるその他疾患、HIV感染またはAIDSによる免疫抑制状 態、細胞性免疫不全などによる。

6. 副腎皮質ステロイド剤や免疫抑制剤などの治療を受けており、明らかに免疫抑制状態の人。

7. その他、医師が予防接種を受けることが不適当と判断した人。

帯状疱疹ワクチンによる予防接種